せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 学校で・・

うちの下の子が息せき切って帰ってきて、
「大事件!ウチの学校でも咲いてるチューリップが切られた」と興奮状態!
学校でも切られて落ちていた花を先生に届けて「切られてる」と伝えたらしい。

急いで花の代表にもメールして、
見に行ってくれたが、返事は「特に変わった様子はありませんでした。もしかして先日私が咲き終わった花の雄しべを切り取ったので、その切り口を見て騒いでいるのでは?」
という返事。
ウチの子、それ見て、しょぼーーん(-"-;)。。

でもまあ、なんとも合点がいかず、夕食後子どもと一緒に見に行きました。
子どもの話には大げさな部分もあったが、
確かに1年生のチューリップ鉢は全部花が無く(先日22日に見たときは、咲き終わった花も多かったけど、まだ少し咲いていたハズ)、
花壇も全部ではないけど、3割方(この割合がビミョー。)チューリップの花は無くなっていた。
切られた花が落ちていたのもあったし、、やっぱり誰か切ったね、と私は思いました。
(でも同時に、よく見なければわからないかもしれないなぁ、とも思った)

鋭利な刃物で切られているので、やったのは児童じゃないと思うし、
夜の間に入り込んで切られたのかなぁ?だとしたら、何か怖いし嫌だねぇ。
最近各所でチューリップが被害に遭っているから、ココにも模倣犯
心が貧しい人が多いのかなぁ・・(´ヘ`;)。

でもウチの子と一緒にいた友だち以外は気付いた人はいないみたいデス。まあチューリップも終わりかけだったし、他の花も山のように咲いているからねぇ〜。。
とまあ、忙しい夕方だった・・。
校長先生は、どういう判断をしたのかなぁ。