せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

究極なのだ・・

下の子と「お母さんが一番好きな花は何だ?」という話になって、、
ダラダラとした話なので畳んでおきます。
「コスモスとか?」「いやあ、ソレあんまり好きじゃないな〜」
カーネーション」「アレにはそんなに心惹かれないなぁ・・」
「バラ」「私に合わんし」
「えーっとじゃあ、花がポロっと落ちるヤツ」「椿かいw(゚o゚)w。嫌いやーっ。虫つくし」
あじさい?」「何かあの季節がイヤやから。晴れた日にあじさい見るって雰囲気じゃないし」
「そーやね。晴れた日に見ると色が悪そうだし」「おーキミ、分かってるね(^^ゞ」
「たんぽぽは?」「好きだが、部屋に飾れないからなぁ」


「じゃあ、ひまわり」「あ、近い。それ2番目に好きやし」
「仏様に供える花とか」「菊かぁ。アレ案外好きやのよ。3番目は菊かなぁ」
「じゃあ、チューリップ!」「当たり!」


・・何かいろんな花を知れば知るほど、このチューリップとひまわり(そして菊)がめっちゃ好きになって。お子ちゃまみたいな嗜好になっております(^^ゞ。ホンマ春・夏・秋を代表する花やね。