せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

構想中

何か代表が張り切っている。今期は腰の調子も悪いし役員関係で忙しいわが身を振り返り、
ブルーな気持ち。。(--;
世の中には、誰かがやらないといけないことを前に、
誰かがやってくれるだろうと思う人と、自分がやらなければと思う人がいるって書いてあったけど、、
前者になりたい(--;。猫になりたい・・キミは鳥になってボクを連れていって・・
前者でいることもできないワケではないだろうけど、自分の存在価値がなくなったように感じてしまうんだよな。でも体も動かないし、暇もないし、ムリすること無いよー(とKさんの言葉がよぎる)、、だけど、うわーーーわおーん〜きゃうーん(葛藤中)
親子イベントをしたいから企画考えてというメールがあって、、?(゚_。)?(。_゚)?
このクソ忙しい時期にですかい?と思う気持ちをぐっと飲み込んで。
押し花作りがひとつの案と書いてあったが、押し花はイマイチ好きではないんだな・・メンドくさいし(笑)手間のワリにはあとの利用価値が無いよーな・・。
とと、こんなふーについついいろいろ考えてしまうのが、私の悲しいサガ?
で、私の頭の中整理。

  1. 雑草スタンプラリー オレはスタンプラリーが好きだな(自嘲)。ただ具体的な方法が浮かばない。最近雑草にすごく興味があるんだ。よく駅前などでもらう古いうちわ貼り替えて台紙にして、チェックポイントの雑草を・・どーしたらいいんだ?と言うところで止まっている。
  2. 花束作り キリンアグリバイオからカルネリアも当たったことだし、母の日付近だし、子どもが学校の切っても良い花など利用して花束作ってお母さんに渡す→お母さん感激図式で、カンペキだと思うが(^^ゞ。雑草のナズナの花束とかも好きだ(って、それは私だけ?)
  3. カーネーション作り 生花が無いというのなら、布や花紙利用でカーネーション作り。ベタだが親子まつりなどで毎年行われていて根強い人気だ。