せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 溜まっている

本の感想が溜まっている。どこからだ〜記録してないのは?

最近内田教授にカブレてることをダンナにカミングアウト*1。最近の私が子どもトカに妙に語っていると思われる時は、たぶんほとんど内田教授の著書からの引用です(笑)。

なんだーうけうりかぁってバカにされたけど、
自分のモヤモヤ〜〜とした考えをスパって気付かせてくれるのが内田教授の著書なわけで、
やみくもに引用しているワケではないので、そこんところ分かって貰えないのは悲しいね。

村上春樹サンの雪かき仕事って言い方いいですね。コリコリ。雪かき仕事が正当な評価を受けないような社会は嫌ですね。コリコリ。
でも子どもに雪かき仕事の大事さを説いても、自分がそれに従事するっていうイメージはわいてこないようですね。自分は違うって思うのかな。

NHK特集ワーキングプア特集みました。何かやはりこの社会は歪んできてて、そのひずみに落ち込んでいる人達がいる。自分だっていつ落ち込むかわかんないよ・・。

*1:だけど全然覚えてくれてなくて、今日も新聞見て「井沢元彦ってオマエがカブレてる人だっけ?」って、、全然違う!名前じたいも1文字も合ってないし!