せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 お餅つき

昨日の雪は残ってますが、とりあえずお天気は快晴。
それにしても驚いたことがありました。
某こども劇場役員とバトンークル繋がりでお餅つきに参加されたとある一家。
小学校同じ下の子やんちゅと同じ学年、おまけに住んでいるところ近くてこども会同じ地区で下のお子さんとは昨日も顔会わしていたが、、
それ以上にさぐり合い会話で聞いていくと・・
何と大阪しかも同じ市出身、そしておまけに同じ町内。小学校と中学校同じ。
それだけでもこの東京の地で出会ったのオドロキなのに、旧姓を聞けばすぐ浮かんでくるくらいその人の妹と私、小学校時代友だちでした。それも一時期かなり親密だったお友だち。当時引っ込み思案だったその子を何かと引っ張り回したり仲間に入れてあげたりのお節介な友人だった私。家にも勝手に押し掛けたことあるし。(家族にはどう思われていたのだろう?ってちょっと不安)
つまりは三十余年経って、小学校のお友達のお姉さん一家に、こんな離れた地でこども劇場の餅つきで出会うって、、すごすぎる。

何かお餅なんかより、そのオドロキがすごくて、、いまも余韻に浸ってます(笑)。世界って思っているより絶対狭い。。w(゚o゚)w