せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 東野圭吾サン、マイベスト5

さるさる日記は後から場所探すのはわかりにくいので、こちらにも書いておきます。

東野さん直木賞受賞を記念して?、マイベスト5を選んでみました。
1天空の蜂
2トキオ
白夜行
探偵ガリレオ・予知夢そして、容疑者Xの献身
5昔僕が死んだ家←東野作品ではこれを1番始めに読みました(^^ゞ。妙に心に残る作品でした。
番外・・あの頃ぼくらはアホでした←これを読まないと真の東野ファンにはなれない?

かなりひねくれたセレクト。む、難しい・・。
「天空の蜂」は取り憑かれたように読んでいた自分がすごく記憶にあるもので。トキオは流した涙が尋常じゃなかった。(流した涙の量では、手紙もハンパじゃなかったが・・)人に勧めるとしたら「白夜行」ですね。
初期は、加賀恭一郎探偵シリーズをむさぼるように読んでたのですが、、眠りの森も入れたかったかなぁ。モチロン天下一も好きだよ〜〜(笑)。