せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 車よりバスの方が・・

いつも土曜日は送迎係のパパがいる安心感で子供もゆっくりなんだけど、
今日は雪ってこともあって逆にバスで行こうとバタバタしてました。
私は今日も寝坊して・・お弁当が少な目。

ところでこのところ上の子はよくお弁当を残す。
前はよっぽどのものしか残して無かったと思うのに、最近チンするタイプのコロッケは軒並み残っている。ちくわ系もダメだ。酢豚&エビチリとか中華系も手つかず。何か前に懸賞で当たった冷食10品目のうち、5品程度アウトだったような。それ以外でも串系はやきとり以外残すようになってきた。冷凍庫の奥に苦手系の冷食がいっぱい溜まってきた。
うーーん、ここらで新規開拓のテコ入れが必要なのか?