せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 家事って報われないのよね・・

あれは5/10だったかに、長年の懸案だった(爆)玄関の掃除をしたのです。置きっぱなしになっているゴルフセットやコート掛けなどをどかして埃すごかったので水を流し掃いて掃いてはきまくり、玄関の下のタイルも激落ちとかいうスポンジで磨いて、かなり綺麗になったと自分で嬉しかったのですが、、
帰ってきたダンナの反応は。。
私「玄関綺麗になってたでしょ?」
ダンナ「そうだった?外に出てる靴(の数)は減ってたけど。」・・それで私の落胆を見て取ったのか「コンタクトハズしてたからわかんないよ。」って。

ああっ(´ヘ`;)、家事って報われないよね。

靴で思い出したけど、先週の金曜日に私のよそいきの靴を玄関に置きっぱなしにしていたら、夜に帰ってきたダンナがなかなか上がってこない。?(゜_。)?(。_゜)?
やっと上がってきて
ダンナ「見慣れない靴があるんだけど?」
私「私のだよ。お客様だとでも思ったの?(こんな夜中に)」
ダンナ「まあまさかとは思ったけど」(ってやっぱり思ってたのね)
・・・これって、私の靴も覚えてないってことだよね。(´ヘ`;)
くそぉ、グレてやる。不良になってやる。。