せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 下の子は不満タラタラ

上の中学が休みで、下の子だけ学校行くのが不満なようで、ブツブツ言いながら行きました。
もーそれ聞かされるこっちの方が不満タラタラだよーー。下の子はホント、あーいえばこう言う、こう言えばああ言うってカンジで、気持ちが納得しないとなかなか学校行かないからイライラするよ〜〜

やんちゅは昨日どうぶつの森でDSの調子が突然悪くなり、仕方なく電源切ったら、次にリセットさんが現れてタラタラ説教するのが理不尽で腹立って仕方ないらしい。
でも、そういうことは現実社会よくあるんでー。
思い出したが、あんたが幼稚園のトキ先生に、何故早く幼稚園に連れてこない遅刻するな子どもがかわいそうじゃないかーと面談の時一方的に言いまくられ、こっちが反論しようとしたら先生もう聞いてないじゃんかよー(時間オーバーとっととお帰りってなカンジ)なんてことありましたし(^.^)ホホホ。あんときはすごく落ち込んみましたよ。
小学校の先生には、そんなに頭ごなしに言われなくて言い訳タイムも認められててまだ良かったけどねー(遅刻の程度もましになってきたせいもあるが)。