せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 いろんな人にお世話になってきました

子どもがちっともバイトに向かって動きだせないので、ジレジレしつつも、
それはアルイミ自分の姿を見るようでもあり、
それじゃ、私からまず見本でも見せようかという気持ちも少々働き(^^?
このたび、勇気を出して面接まで行きました。

職種は、私が大学時代やっていた考古学関連です。
面接で昔やっていたことを聞かれて、いろいろ思い出しつつ語ったら(30年近く前のことなんですが・・)、
封印していたパンドラの箱を開けてしまったように、、、
ワタシって、いろんな人にお世話になってきている。。ということに、
今更ながら涙が出るほど感じ入ってしまった。。

そういえば、ゼミの先生に紹介されて某外郭団体で少しだけバイトしてたことがあるんですが、わずかな短期バイトだったのに、
父親が入院している病院に、血を提供に来て下さったB型三名様。
そういえばS学芸員さんは、ペーパードライバーなのに意を決して私を車に乗せてシンポジウムにも連れて行って下さいましたよね。
あのおかげでリアル佐原真先生のお姿を見ることが出来ましたし。雲の上の人を見れて興奮しました。。
みんなみんなお元気ですか。。忘れていて、ごめんなさい。

大学時代の事も、あふれるように思い出がたくさん(主に発掘関連)。。
(どう考えても4年間では、計算が合わないような。。脳内ねつ造しているような。。)
先生、すいません。いろいろお世話になったのに、後ろ足で砂かけるように去ってしまって。
ほかにも・・ほかにも・・


バイトの採用不採用の連絡は、月曜の夕方だそうです・・。
まあ、面接が楽しかったから不採用でも十分満足しています。。(←オイオイ!)
オプションで、いろんなこと思い出せて、元気湧いて来たし。

P.S でも給料もらったら、被災地に暖房器具を送りたいという思惑です。
ホットカーペットとこたつとこたつ布団と、石油ストーブに電気毛布何がいいかなぁ、、なんて取らぬ狸の・・なんとやらしてます。
期限バイトで、2ヶ月契約で最長でも仕事は来年の3月迄のようで、なんかホントおあつらえ向きなんですけどね。