せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 水道の検針

ウチは、車置いている所のタイヤの下に、水量のBOXがあって、
検針の時に車を移動させないといけないのですが・・

金曜に留守電が入っていて、
「明日朝8:30から9時の間に検針に行くので、車の移動お願いします」とありました。
それを翌土曜の朝、ダンナに伝えるやいなや8:15に水道の検針の人がピンポーン(移動させて下さい)。
早いやん!まだ移動させてへんがな。。

そして翌日曜8時、あさっぱらからしどろもどろの電話があって、
検針の数字が、前年比で少なすぎるので、もう一度検針したいので車を移動させてくれとの電話。
ダンナ、既にバイクで出かけてしまっているので、
仕方なく私が移動させる。。

であとで書かれたお知らせ見たら、何のことは無い。数字読み間違えただけやん。
(誤)今月検針2125→(正)今月検針2155
何か、好かんなぁ。。

前の検針の人とは、良好な関係を築いていたんですが、、、。
今の人は、移動しておいた時には来なくて、来ないからもういいかと車使うと来るという、
非常に息の合わない方で、
たぶん検針の時には車移動させとくのが常識だろう、と思っているんだろうなぁ(--;
(でも2ヶ月に一度だと、忘れてるんだよねー)