せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 さんまにさんまにイカ

支援している被災者の方が、もらいっぱなしでは悪いと思われるのか(別にいいのに・・)、
海のものを送って下さる。
それがまた前触れなく突然なので、、焦る焦る。
先日は女川港からさんまが15匹。えーーーー!!と、朝からご近所5軒を走り回った。(ご近所に分けたりするのはもうン年ぶりで。ちと不審がられたり・・)
今回のは、私が大阪へ行った日に行き違い、郵便局留め置きで受け取り手続きがあと1日遅れてたら返送されてしまうところでありましたが。
で大船渡より、さんま5匹にいか5杯わかめ1袋が、到着したのは最初の配達日から2日経過の夜8時。
どーーーーしよーーー  冷凍庫には入りきらないし。
氷はまだ残っていて大丈夫そうだけど、やはり二日経過で古くなっているのは見てとれるので、気心知れてる友達に事情を話して引き取ってもらうしかない!!
夜なのに慌てて電話して、自転車走らせ、、事なきを得る。。はあはあ。。


お気持ちはありがたいし、そんな気持ちになるくらい余裕が出来てきたってコトはとても喜ばしいと思うのですが、、
受け取るワタシは、こんな風になってます・・(--;。。気ィ遣わないでください、、ホントに。