せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 体育祭

下の子の中学最後の体育祭でした。

去年も一昨年も、上の子の高校と日程カブっていた関係で(一昨年は雨で両方中止、それぞれの延期日程がズレてたので両方見られてラッキーだった)
お手伝いを何もしないまま卒業っていうのも、悪いわ、、と申し出たら、
一番楽しみにしている部活関係の出し物時間に自転車整理が割り当てられてしまって、、結構ブルーに(--;。(あー余計な事しなきゃ良かった的な?)

だけど、行ってみたら一緒に割り当てられた方が、とっても感じの良い方々(男2女2)だったので、
焼けるから日陰にいた方がいいですよ〜 とか 力仕事はおやじの会に任せて下さい〜〜 なんて声掛けていただいたり、
それぞれ子供の出る時は、みんなちょこちょこ抜けだして、とっても楽しくできたのでした。

という話をダンナに、
(多少嫌みも加えつつ?!)話したら、
でも同じように割り当てられているのに、力仕事は男にとか、日陰にいたら、、とか言うのはおかしくないか?
そいつは、ちょっとファミニズムに毒されてるええかっこしいじゃないか?、、とかイチャモン付けてたよ。

でも、子供の体育祭も眼中になく、ただツーリング(そしてその内容をブログup)のことしか頭にないダンナに
言われたくないよなぁ。
最近のオトーサンは、子供の体育祭(運動会)を見に来て、しかも学校のお手伝いにも積極的に参加するようになってきたんだなぁ〜〜と
感慨深いーー。