せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 今日のコンビニはHAPPY

今日も被災地宛てヤマトの荷物をコンビニに持ち込んでみた。
・・若干弱気に、営業所の一番近くのコンビニだけれど・・(笑)。←断られてもショックが最小限で済むように。。

で、荷物を頼むと反応はやっぱり、
この送付先って送れる場所かと他の人に聞いたり、付近に貼ってあるヤマトからのお知らせFAX確認して一旦断られかけたけど、
「でもヤマトのホームページではもうコンビニ引き受けできると書いてましたけど・・・」と異議申し立てしてみた。
前みたいに、それでも責任もてませんから営業所へ行って下さいと言われるかと思ったけど、、、

「わかりました(^^)営業所に問い合わせてみますから、少しお持ちください。」
で、しばらく待たされたけど、「お待たせしました。大丈夫でしたーー」と送れました。。

で、気分よく、るんるんと(根が単純)。。