せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 サマーウォーズ

久々に、よい映画を見た(^^)。テレビでだけど・・。
面白かったデスね。
ネット世界と対比して、人と人の繋がりが大事だというコトも良かったし(象徴的に一族郎党の集まり)、
ただ上の子曰く、所々カットされていた・・と、いろいろ教えてくれたので、
そういう細かいこと聞くと、ちょっとカットの箇所が残念だったかなぁとも思ったけど。

ただ自分のコトに置き換えてみれば、
リアル一族郎党の集まりは、その人の立ち位置的にはちょっとウザイ所もあって、
そう・・そういう気持ちが日本の何がしを衰退させているということも分かるんだけど。。ああ人間は愚かなり、てか・・(^^;。

まあ何だかいろんなことを考えてしまう。
でも映画としては、とっても痛快でしたよネ。

P.S何か懐かしくなって、花札買っちゃいました(^^;。