せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 山のように・・

やらなきゃいけないことが、山のようにある。
こまごまとしたことばかり。クリーニングを出す&とってくるとか、帰省の用意をするとか、コーラスの練習とか、下の子迎えに行くとか。
ここ連日ずっと雨じゃ無かったら、用意も進んでいたんだけどなぁ・・。

ホント、許されるなら・・お盆は家でゴロゴロしてたいのさ!
小中高とゴロゴロの極みだったワタシの夏休み(父親が出嫌いだったので、旅行などというものは数えるほどしか行ったことが無い)。
裏の廊下でゴロゴロして(風が通って、一番涼しい場所でした>ワタシは猫か!)本を読み、
毎日高校野球を第一試合から第四試合まで余すところなく見て、対戦表まで記録して、スゴイときはスコアまで付けていた。。そんな夏休み。

母親は、この夏何故か口を開けば、旅行に行こうとウルサくて。
親孝行したいときには親はなし・・ということわざもわかるけど、、でもワタシをこんな出不精に育てたのソッチだし。
与えられてないものは、与えられないよ、母さん。。とダンナにぼやくんだが、
そんなことは言うもんじゃないって窘められる。
別に拗ねて言ってるワケじゃなくて・・事実をそのまま言ってるつもりなんだけどねー。
ワタシ旅行に行っても、ちっともくつろげない体質なんだもん。