せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 いろいろ

前は読むたびに、コッチにも記録していたんですけど、
最近はもっぱら乱読日記のみの記録になってました。(1年くらい前から・・)

抜粋して・・主に6月から後に読んだ本など・・
訪問者  ブラザー・サン シスター・ムーン
恩田陸「訪問者」はサスガ・・と唸ったけど、「ブラザー・サン シスター・ムーン」はアオリに騙された感が強かったです。


夏の階段 (ピュアフル文庫)  空色の地図 (ハートウォームブックス)  ツー・ステップス! (わくわく読み物コレクション)
梨屋アリエさんは、「プラネタリウム」「プラネタリウムのあとで」が好きですけど、その次は「夏の階段」かなー。
児童文学の2作も、なかなか良かったよ。長縄跳び、ケッ!とか思わずに・・

僕僕先生 (新潮文庫)  薄妃の恋―僕僕先生  胡蝶の失くし物―僕僕先生
僕僕先生、1作目より2作3作の方がノってきました。
  
シングルベル  ある日、アヒルバス
山本幸久さんは面白いですが、特にコメントするほどでは、、ってカンジですかねー。

荒野
桜庭一樹っていいですよねー
神去なあなあ日常
三浦しをんもいいですね
真夏の島に咲く花は
垣根涼介さんのコレも良かった。

感想はコチラにあります↓

なーんか、表装見てるだけで、素敵ですね。最近の本って・・。