せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 下の子のズボン5枚

最近の消費行動でも記録しとこうかとカテゴリー増やしてみました。

下の子(やんちゅ)の身長が急激に伸びて、Nさんに「やんちゅちゃんのズボンつんつるてんだよー。買ってあげなよ。」と言われ(^^;、
デパート&スーパーに走る。
アトピー肌だから堅いごわごわしたGパンはダメで、綿パンでもあんまり男の子っぽいのはダメで(本気で男に間違えられる)、でも女の子の妙に装飾ゴタゴタなのもイヤで(はっきり言って似合わない)、
いつも探すのが大変。あとごわごわした裏地が付いてないってトコも、チェックポイントだな。

前回買い換えた時を参考に(前回はいろいろな店を探し回って大変だった)、同じデパート(売り場)&スーパーに買いに行く。今回は最短距離で済んだかも。
今回比較的大きめサイズの1枚を残し、あとはオール取っ替えで、5枚買ってみました。(小学校生活ももう終わりなのでもったいない気もするが、この時期仕事でいなくなることが多いワタシ的には、乾かなくて服がなくなる事態は避けたいんだよな〜〜)

伊勢丹にて 組曲 ¥7245−×2枚(黒・茶)定番商品なので、割引無し。これはもう保険みたいなモノ。
ヨーカドーにて ¥1195− デザインやや派手だったが、一番色が地味なのを買う。
        ¥1000−×2枚(やわらかいGパン生地 妥協 腰のゴムの色違いで2枚)この商品は1枚は1495円だが2枚セット割引で2千円だった。

前回も組曲でお高いのを2枚買って、あとヨーカドーで安いのを3.4枚探し出して買ってました。
本人的に、(高いモノ安いモノの)違いを感じることは全然無いみたいだけどね。彼女が着ると、組曲も全然高いモノに見えないというか・・(この辺は親子で似ているかも。私も高い服着てても、全然高く見えないともっぱらの評判です・・(--;。)

ズボン以外は、本人がフリマで調達しているので不自由は無いんだけど。(下の子は、フリマ行くのが趣味)
またすぐ背が伸びて、あっというまに着れなくなったりしてーーー(^^;。。