せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 そうだったのか

PTAの仕事で、もう一人の書記さんと今年初めて顔を合わす。
何だかこの2ヶ月の近況報告を一方的に聞いてもらうような形になって、
結局仕事の方はほとんど進まず・・(--;スイマセン。

でも、何かおかげさまですごく落ち着いた。
なんか詰まっていた息が吐き出されて、普通に呼吸できるようになったカンジで。
私は結局、この2ヶ月の出来事を、落ち着いて、じっくりと聞いてくれる相手が欲しかったのね、、ということが分かる。
喋りたかったんだわ。

ココントコいろんな用事で出かけて、その時会った相手に一生懸命伝えようとしていたけど、
話をまとめられたり(寒くなったから亡くなる人多いですねとか、もう親を見送る年代に入ったのねとか)
情報が間違って伝わっていたり(亡くなったのお母さんって聞いたけど、とか)

まあ相手も忙しいので、ちゃんと身を入れて聞いてくれてなかったとか、
鬱陶しい話を打ち切りたいと思っていたとか、
いろいろあるとは思いますけど。


今回、もう一人の書記さん的には、ちょっと災難だったろうけど、
自分的にはとても救われて助かりました。(^^;ありがとう〜。