せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 またアンビリーバブルなことを・・

実家の母から電話があって、電気が自分ちだけつかないと言う。
事故?と思ったが、よくよく話を聞けば、電気料金振替えしている通帳の裏の定期を別の定期に移してしまったので、振替えが落ちてなくて、今日払いに行こうかと思ったが、雨だったから行かなかった。理由としては、そのくらいしか考えられない、、という。
裏の定期から別の定期に移しても、通帳の貸し越しはできるもんだと思ってたとか言うし。
そんなくらいで電気止められるものなのか?とも聞かれたが、コチラでは、そのくらいがどのくらいなのかが判断つかない(気づくまで随分経ってたんじゃ?)。何日までに払えと警告書いて無かったの?と聞いても、よく見てないとか言うし。
銀行もそんな無責任な定期作らすな〜、と八つ当たりしたくなるね。

止められたら、全部初期化されちゃって、大変かも〜。また電気屋さん煩わすだろうなぁ。