せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 怒り上げ

上の子が、学校から帰ってきて(7時半)、困った困ったと言ってて、何かと思えば
「雑巾1枚、、、それとふきんが1枚いる。」と、
何だそんなことかと、ミシン持ってきて雑巾1枚縫っておいたのだが。
その後上の子は二階に上がっていったきり。

(あんまり腹立つので畳みます。)
そしてワタシは11時になって寝ようとしたら(どうやら上の子は寝てたらしく起きてきた)、
「どーしよー。あと、エプロンがいる。無地で・・」とか言う。
え゛ーーーー、無地のエプロンは持って無いし、1枚だけ母の日エプロンでポケットに子どもが描いた絵が印刷されているのがあって、、仕方ないポケットはずすか。。でもしまい込んでて薄汚れているから、洗わないと(食品扱うし)。と言ったら、、
「明日持って行かなきゃいけないのに」って言われても、、どーすんだよ。
11時に言われて、ハイって解決するワケないだろー
しかも、
「あと、割烹着もいる。」
「家庭科の時間に作ったのあるでしょ?」
「みあたらない。捨てたかも」
「実家になら2枚持っているのにー。1週間前に行ってくれよ〜〜(行って来たトコなのに)」
・・・で、作った割烹着探したら、いろんなものの下敷きになって埃にまみれて見つかった。

「わぁ、あった。でもどうしよう、明日持っていかないといけない」って、、、
すでに時間は夜の11時半。
あきらめろと言っても、二言目には「明日持っていかないといけないのに」って。
何が原因なんだよ、誰が悪いんだよ、よく考えろよ。今日言ってすぐハイってなワケねーだろ!!
・・・しかし子どもの責任は親の責任?しゃーない、洗うかと洗濯機を回した。
というわけで、終わって干すまで寝られないから、日記書いてます。(アサイチにアイロンかけなきゃなぁ〜〜)
あー明日も弁当作りで早く起きんとアカンのに〜〜

だれか、このバカな娘を何とかして・・(--;。小学校の頃からずっと、こんなカンジで前日夜とか当日朝にバタバタバタバタしてまふ。学習してくれ、お願い(;_;)。

7時半の時点で言われてりゃ、また別の対応もあったのになぁ・・。ダンナは10時半に寝ちゃったし。