せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 エコで作ってみました

9/22と9/24と、小学校でお花いっぱい運動(別称 クラス別寄せ植え大会)なるものを開催してます。
子ども達(希望者選抜)が寄せ植えをするワケですが、
プランターにつける看板の飾りやピックやらは、花の会のメンバーの手作りで持ち寄りなの。(本来、子ども達が作った方が上手だし教育的にも良いんだろうけど、時間が無くて選ばせるだけで残念。)
他メンバーの作ったフラワーピックは、フェルトで人形やら花やら作っているのですが、
ワタシは時間も見本も無くて、エコクラフトで作ってみました。紙だからせめて・・ニスをべったり塗りましたが・・大丈夫か??

金魚が案外、作るのに時間かかんなくて、安易な方に流れました・・(^^;。

↑こちらの飾りは、シール付きフェルト。
最初は花とか葉っぱとか単純な切り出しをしていたんだけど、
そのうちキノコとかハロウィンのかぼちゃとか、組み合わせをし出すと、だんだん面白くなってきて、
くふうしつつ雪だるまとかカメとかにんじんとか・・etc