せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 話しする相手もいないよなー

先週仕事から戻ってきて、さて今週何をしよう?と・・。
とりあえずパワーダウンしてるし、モチベダウンも。家事をトコトン片づけるって手もあるし、最低限にして他のことに力を注ぐってこともできる。できるんだが、優先順位は(~ペ)ウーン?・・考えてたら面倒になって寝そべって本読んでるし。
まだ子ども幼稚園の時は送っていくから仕方なく世間話ってのもしたけどなぁ、小学校にあがると主婦やっているかヒキコモリやっているかこれではたいして変わらない。話す相手がいないので、会話能力が向上しない。これではイザというとき言語不明瞭で困る(^◇^;)。

そういえば子どもが未就園児の頃にも、話しする相手いなくて(ダンナは帰り遅いし、子どもはばぶばぶだし・・)、そういう期間が長いと、いざ誰かから話しかけられても満足に会話が成立させられない。あんときも自分に愕然としましたケドね。
話す相手が身近にいる人は、いるだけで幸せと思うーっ。みんなアタリマエと思っていることは気づかないモノです(^^ゞ。