せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 帰りたいような帰りたくないような

この日記に来てくれる方で不思議に思っている方がいるかもしれないけど、
σ(^_^)普段は東京で主婦的生活を送ってて、時々仕事をするために実家のある大阪に帰るのです。そんな生活が結婚以来続いています。もうかれこれ15年近く・・しつこいっ。
最初は1年のうち1/3程度大阪に通ってて、上の子なんて小学校上がるまでは好きに連れ回され、今思えば情緒不安定児でしたね(^◇^;)かわいそうなことをしたものです。
ただ下の子が・・アトピっ子でカンが強くて、誰に預けても大丈夫って奴じゃなかったから、仕事してる時にもたびたび呼び戻され、徐々に仕事できなくなって・・意識としては一線を退いて、今に至ります(^◇^;)。
下がもうちょっとおとなしい子だったら、まだ仕事を一線で続けていたかもしれない。でもそしたら子どもとの関係で取り返しがつかなかったかもしれないし、そういう”if”はわかりません。

キャリアを積みたいっ仕事をもっとしたいって気持ちもあるけど、最近は主婦でいることの楽しみもあり、精神的にも楽で、千々にココロは乱れますなぁ〜
生活をナイガシロにしてまでキャリアを積んで、それはそれで充実感はあったろうけど、どんな未来が待っていたのか・・自分の器として今の状況は望むところだったのかも、、まあいろんな意味で恵まれていたんですけど。

というわけで東京に戻る新幹線で、帰りたいような帰りたくないような、自分でも自分のココロがよくわからんのです。

で、たどり着いたらまた雨降り。。雨女か!