せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 あんな事件起こると(・o・)

自分ちの年齢的には音羽の事件の時の方が年が近かったので、母親同士のつきあいがストレスってのは少しはわかるような気もしたが、でも何でそこで小さい子殺す方に行くんじゃい、そこが全然わからんわい!ってカンジだった。
今度の事件も事情は全然わからんが、やはり似たようなカンジなのかな。
何か被害妄想かもしれないけど、こういう事件があると周囲からワタシって怖がられているような気がするのよね。母子ともにハグれてるから。この人アブナイ、近寄らないでおこうみたいな。別になじめなくても一般人ですって、私は(って誰に向かって弁明してるんだろう)。あなたの子ども殺さないって。
何かこういう事件があるとハグれてるものにまた距離を置かれてますますハグれる悪循環がおこる気がする〜〜

仲良くできる子はイイ子仲良くできない子は悪い子という単純化した図式が、最近キツくて強迫観念になってる。それから抜け出すには、開き直って他の世界に飛び込むしか無いのよね。