せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ボロの服

昨日下の子の授業参観に行って、他の子に比しすごくうちの子がみすぼらしい服を着ているということがわかりました(おまけにすそからTシャツが出ててダラシナイ←痩せてるせいもあるけど)。
いやウチ、特別に貧しいってワケじゃないんですけど(^^ゞ、子どもの好みに任せていたら、好きな服は小さくなってもずっと着続け、ピチピチ&短い&すり切れて穴が開いてたり・・・・(*^o^*)これからはもうちょっと気にしてあげることにします。でもお下がりもあるし服の数だけはいっぱいあるんですけどね(´ヘ`;)。
特にズボンの好みがうるさくて・・。
アトピー肌なので、Gパンは擦れてはけないの。だからもともと限られているのに、両家のお祖母さんが買ってくれた女の子っぽいの&スポーツ系のジャージのようなボトムは、サラのまま引き出しの奥に。スカートはかないし(上の子は、この年齢の時半分くらいスカートだったのに対照的)。
特にお気に入りなのはmini−kで買った3本(130cm買いたかったけどバーゲンで好みの色が120cmしか無くて買った当初からピッタリサイズだった)。3本とも穴あいてもはき続けてます。丈は短いしピチピチだけど・・(´ヘ`;)。あとは結構お高かった黒ズボンが2本と安物の黒のズボンが3本ある(両者、見た目全然違いなし(笑)ボロボロ)。その8本で回転。
トレーナーもこのところ突然フード付きを着なくなったから、結構ましな3着がお蔵入りになっちゃって、回転が早いのですり切れ度アップ(^^ゞ。