せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 初級講座終了証書

初級講座が終わり、終了証書を頂きました。

だけど・・

何だかちっとも、着物を着れる気がしないです。
着て行く所が無いし。
私の行動パターンって、自転車に乗って各種スーパーへ。自転車に乗って駅へ。
自転車封じられたら、行動範囲がめっちゃ狭まる(笑)。

それに、この1カ月に私が出かけた所って、病院(義母とダンナの)、こども劇場の運営委員会、
着付けの御稽古、スーパー、市役所。以上!
貧しすぎる(爆)。

ツレもいないよーー。娘もバイトと大学の拘束で、なかなか遊んでくれない。

あ、それに着物も季節変わると、なんだかんだ変わるから(もうすぐ単衣の時期がやってきます。そして次には、夏が。)
対応する着物無いよーーっ。

それで、ここで終わるのもナンダカナと、
中級へ行くことにしました。

でも・・フツーに着れる日は来るのだろうか。
まずどの着物から直して行ったらいいのだろうか。