せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 1週間の幕開けです

(昨日の夜に、風呂場の換気扇の中ががさごそいってて、
上の娘が「ねずみみたいなのがいるー」と大騒ぎしてたのだけど)

今日の朝
何故かお風呂場にバタバタ飛んでいるヤツがいてスズメと判明。(隙間から入ったのか!謎すぎる )

わーどうしよと思いながら、こども劇場の引っ越しがあったのでとりあえず出かける。

(行く途中雨が降って、なんだか大変こともありつつ・・引っ越し作業完了)

で昼に、帰ってきて、
とりあえずスズメどーにかせねば。と
風呂場のドア開けて脱衣所へ、廊下へと誘導・・(風呂場も脱衣所も網戸が作り付けで開かない)
近寄ると逃げてどっかにとまる。チュンって鳴く。全く、、鳴いてる場合じゃないっつーの(鬼ごっこか)。
廊下から、飛んで2階へ・・じゃあ2階の窓あけて、、とかやっているウチに見失ったり。(かくれんぼか)
いつのまにか1階に行ってたり、服のカゲに隠れてたり、飛ばないで廊下歩いてたり、、
30分くらいかくれんぼ&鬼ごっこをしながら、
とりあえず玄関のドアを開けて、そっに向かって追いかけて家から出すことに成功。

その頃にはすっかり情が移っちゃって、、元気にやっていけるかしらー なんて心配に。(笑)。
達者で暮らせよーーーー! なんてね。

その後
上の娘は、突然ルームシェアの説明会があるから×日に聞きに行って来るとか言い出すし
(今まで下宿するなんて考えられない、とか言っていたのだが・・)

下の娘も、なんか予想外の展開(兼部している部活の方で)があって、遅くに&とっても気分がハイで帰って来て、
これから、三線やエイサー頑張る、、的な。。
今日は不思議な日だ。

極めつけ、夜にメールで、
コーラスでお世話になってた先生ちに子どもが生まれたお知らせが(^^)。
すずめは吉兆なのかしらーー