せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 3冊

箱庭図書館

箱庭図書館

うわーー久々に乙一サンらしい話読んだーーと思ってあとがき見返したら、
ボツ作募って、そのエッセンスを乙一さんがアレンジして仕上げたというような企画でした。(そーいやそのwebも見てたのに、ワタシ記憶力無さ過ぎ)
懐かしい乙一サン復活と喜んだのに・・そーか彼はもうこういう話(初期によくある、極端な状況に置かれても純粋な人の良さを感じさせるような作品)は自分だけの力では書けなくなっちゃっているのかい。(それが良いのか悪いのかは一概には言えないと思いますが)

地雷を踏む勇気 ?人生のとるにたらない警句 (生きる技術!叢書)

地雷を踏む勇気 ?人生のとるにたらない警句 (生きる技術!叢書)

うわーー、生きる勇気が湧くわ(笑)。。

やっと図書館の予約回ってきました。話としては、ナニコレ?ですが、ドラッカーの「マネジメント」の解説本としては秀逸ですね。