せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 兄が結婚・・

24日 朝に家族4人新幹線で京都へ向かう。
京都駅からは地下鉄で、京都ホテルオークラ食事会(12時から)へ
地下鉄すらも信じられない位の混雑。

そしてなんかすっごい豪華な料理でしたーー これがフォアグラかーーー

そして食事会と夜のお茶屋さん二次会の間の空き時間、
当初は鞍馬行くのがいい(比較的空いている)と決めてたのに、
案外時間もなく、鞍馬って遠そうだよねーーとダンナが難色を示して(でも京阪電車では終点
まで行って乗り換えるだけなのだけど)、
近くの清水寺にしよう!としたもんだから、逆にタクシーは動かなくて、沿道はすごい人でな
かなか上れず降りれず。こんなんだったら鞍馬で押し通せばよかったなぁと思ったけど、後の祭り。
行楽シーズン真っただ中の京都は、すっごい人人人・・でした

お茶屋さんでは、舞子さんや芸妓さんに舞をみせてもらったりお酌してもらったり、
まあもう二度と行くことはないだろうけど(笑)。
料理もなんか変わったものがいっぱい出たよー。これがカラスミかーーーー

んで、3次会もあったけど、さすがに飲み過ぎ(子供も連れているので気が気ではないし・・)
失礼して実家に戻りました。

翌日、JTB行ったけど帰りの新幹線の指定取れず、
新大阪まで戻って、始発新幹線に並へば・・という案をJTBの人が言ってくれて、
「それしかない!」とその足で新大阪に向かいました。んで無事4人座って帰れました。
JTBの方、グッジョブ♪