せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 高校受験だから・・

下の子の高校の学校見学へ。私立1校目。
なんせ下の子は動き出す気配すら無いし。私も動くの遅いけど。
夏休みにも2校行ったけど、アレはただ宿題の為(夏休み中に2校見学に行ってレポートを出すと言う課題)だったので、
受験対象とは考えて無かった。(対象のトコは定員いっぱいで行けなかったのもあるし)

にしても、英語教育の熱心な所だった。
英語の苦手な(そして嫌いな)ウチの子は、
「ここ行きたくないから、英語頑張(って都立受か)らないと」というワケの分からないことを言っていた。

まあ、理由はどうあれ、英語勉強してくれたらそれ以上のことは何もない。
(英語だけが平均点を引き下げている人なので・・)