せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

チケット当たって(セメダイン様、ありがとう)、18日に上の子下の子2人で映画館向かったんだけど、目前SOLD OUTで見られなかった。
(というのも、もう公開から日が経っているから、回数が少なくしかもプレミアムスクリーンだったのですぐ一杯になってしまうてな具合で・・)

仕方ないので、下の子&ワタシ(母)の2人で、三者面談後出かけて行きました。
ゆったりプレミアムスクリーンで、シートリクライニングだし広いし、うわーー贅沢だよぉぉ。(@_@)
設定とか人物とかわからないから、お母さん寝るんじゃないの、、という予想を裏切って、
寝る暇なんて無かったよ。なんせ脚本、真保 裕一さんだし。これはーー大スペクタクルが期待できるよーと胸躍ったし!
下の子的には、血がどわどわがどうも生理的にダメみたいで青い顔していたけど、私は久々に映画見て、、
ううーーー面白い〜〜 と感動していた(そういうと下の子、「え?そんなに?」)。
三者面談のことなんて・・・・忘れてしまったよ(遠い過去)←いいのかーー!!

子どもは本棚にマンガ全巻揃えていたけど、ワタシ読んだことなくて、その後一気読み(疲れた・・)。
でもマンガだけでは、多分よくわかんなくて、ハマってないだろうと思うなぁ。
映画→マンガ だから良かったかも。
主人公のクールで何か素直じゃない性格設定が、ワタシの好み直球ドスタライクだなぁと思ったし、
マンガではその性格をいじったギャグのオマケ漫画がまた面白い。(^^)