せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 最近ダンナが・・

ワタシは、ここ数日仕事で大阪に行ったりしてて、日記書いてなかった。
忙しい時は日記が書けない。なので日記を書いている時ほどお気楽onlyなのだナと。
読み返せば、何てこの人はお気楽なのだと思うが・・(笑)。
それと同じで、いろんな人が関係して、それぞれにいろんな見解があることほど書けない。
差しさわりの無い独り言だけが積もって行ってるんだナ・・(笑)。
という風に、ご理解ください。。なんてね。

落ち着けば さて何をしよう 冬の空(一句?)


そんな訳で、ちょっと落ち着いた。

最近ダンナがやけに、家事を自分で出来るように、今までやらなかった
料理の作り方を聞いて来たり、食器洗い機に食器を放り込んだり・・・邪魔なんだが。

某所での離婚騒動の余波を受け、ナンカ考えるところあっての行動だ思うんだが、バレバレな所がアルイミ微笑ましく
でもそういう自分の思い込みで勝手に動くというところが、もうすでに迷惑だったりして・・(と言ってしまうと身も蓋もないが)

同じことしてても離婚に至る夫婦もあれば、うまくいく夫婦もあるハズだから、
だから結婚つーのは、ムツカシイんじゃないですかねぇ。。

さてではダンナがどう動けばワタシは満足なのだろうと思うと、それすらもよくわかんなくて??(だって長年の生活で悟っているが、かなり相性悪いんだよなこの二人)
わかんないけど、とりあえず今のところこの結婚生活を壊す気は無いんだから、いいんじゃないかと思いつつ。

ダンナが急に何かやり出すということを見ると、
ワタシタチの関係に、自信が無いのか
と感じて、逆にしょぼーーんとなっちゃうよ。