せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 芸能体験お手伝い

東京都主催のこども芸能体験ひろばのお手伝いに行きましたが、、
段取り分からずオロオロするし、下の子手伝いと言われて連れてったけど、時間間違えて、
待たせる時間が重荷で(爆発物輸送中のような気分)、お手伝いの場所替わるたびに、子供の所に知らせに行かなければいけないし(公園だったり図書館だったり)。
だいたい朝から、いろいろ説明受けてさあ始めよう!という瞬間にケータイが鳴り、ダンナから「車検に出すのに、自動車税の納付書はどこにある?」って。こんなワタシ、全く戦力にならないよー
チラシ入れるのも、1種類だと思って入れてたら途中で2種類と気づくとか。

最終的に昼過ぎに「帰っていいよ」と通告を受け(子供が完璧ヘソまげて)、帰りました。弁当食い逃げ気分でした〜〜。

何かどこに行っても、役立たず感アリアリの最近のワタシです。
2日前出席した小学校の保健委員会では、眠気に勝てずに居眠りしてましたし。PTAの仕事はワタシなどいなくてももう片方の書記さんで進行してるし、そーいや明日って来期のPTA役員の互選会なんですが、当初何も伝わってなかったので(いまだ時間とか場所とか知らないよ。でもそのことに周囲は気づいてないと思う。なんせ現PTA役員さんは子供が6年生のワタシを除いてみんな推薦されているから、知っているのはトーゼンだと思っていると思うの。)行かなくてもいいものだと、欠席との連絡もなしにスルーしてましたが。(実は現役員は説明の為に出席する必要があったらしい。)
でもまあ知らされていたとしても、仕事で行けないんだけど。

ヘコむことがいっぱいすぎて、もう笑うしかないというカンジですね。(^^;
いいんだ、フツーに過ごせていれたら、いいんだ、それでいいんだ(呪文か?)。