せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 このところ

うちの近所3軒が次々と外壁工事をしています。
それはまあ老朽化するからしょうがないとしても、
いつのまにそんな話まとまったんだろーと( ̄□ ̄;)。これで外壁工事してないの近所の中でウチだけだなぁ・・
声かけて貰っても、へそまがりの私のコトだからみんなと一緒になんてしないことは予想されるのでしょうがないとしても、
何か疎外感っすね。。。へそまがりなワリには仲間ハズレに弱い・・私です。

そんなわけでこのところ、いつも前の道に工事の車が止まっているわけです。
まあ平日は車出さないし、工事のためにはしょうがないとしても、
昼休みとか家から出ると目の前に工事の人が3人くらいシートひいてくつろいでいたので、かなり驚いたりもしました。
まあ工事の人も近所にコンビニもない所ですからそこでご飯食べていてもしょうがないとしても、
目のやり場に困ります。

帰ってきたら今度は、工事している家の車が入ろうとして3台がごちゃごちゃとしてて、私の家まで辿り着けなくて・・
ずーっと待っていたんですが、そういう時イライラします。
でも誰も気付いてなくて、、尚更イライラします。
誰か気付いて一言すいませんって言ってくれたら収まるような気持ちなんですけど、
まあ工事の時はお互い様だからしょーがないっすかね。
あー、早く終わんないかな。でもまた1軒目撤収して2軒目に移ろうとしている所です(先は長い・・)。