せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 足が痛い

昨日ダンナと大山(おおやま)に出かけた。
登りはケーブルカーに乗り、帰りは歩いて下りて、、今日はふくらはぎが痛い。
間違えて男坂下っちゃったせいもあるが・・大山ってすごい急な山なんだね〜知らなかった。

前にこども劇場で御嶽山登山したときもふくらはぎがむちゃくちゃ痛くなった(そして1週間くらい引きずった)。普段使わない筋肉使っちゃってるんだな。

それと何故か夢に亡父が現れた。大山が霊山ということで神秘的に考えようと思えばいくらでも考えられそうな偶然ではあるが・・まあ体も疲れていたし。
何故か夢に出てきた父親は若かった。少々イケメン脚色が??
父親が亡くなって22年たつ。多分その間父親の夢は見ていない。
10月は父親が緊急入院した季節だ。でもその忌まわしい日を今年に限っては思い出しもしなかった。
(でも秋の冷たい風を感じると、鬱になるのはその後遺症だと思う。)

月日を感じる。今日は上の子の誕生日。15年かぁ〜