せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 修学旅行

10/1〜4と上の子が修学旅行へ行ってました。
大食らいの上の子がいないと料理するモチベも半減・・私はダラダラと日々を過ごしていました。(おかげで腰痛が悪化)
この4日間、早起きも弁当作りも必要なかったし。
それにしても、10/1の朝に家を出たきり(東京駅集合)一切連絡も何もなく、
「まあ連絡が無いのは問題がナイってことなんだろうなぁ」、と思いつつも、
「ホンマに行ってるんだろうな?」と、なんか不安がつのり。予定通り4日に帰ってくてほっとしました(笑)。

コースは、広島→倉敷→鳴門でした。
ワタシにとっては、父の実家は香川だし、学生時代岡山に住んでたことあるし、新鮮味の無いコース。