せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 何かいろいろ押し寄せてくる・・

学校が始まった。
子どもを朝起こして(最近は大体起きてくるが)送り出さなければいけないということから、
上の子にはお弁当作り、ああまた始まったというカンジ。

悠長にしている上の子に「あんた足ギブスしているんだから、余裕を持ってバス停に早めに行きなさい(走れないんでしょう?)」と注意、しぶしぶ早めに行ったが、サイフが無いと戻ってきた。(おまけに、「(いるかいらないかわからないから)いちよう作って」と言われた弁当も机の上に忘れていた。)
その直後バスは来て、ギリギリ乗り込んだようだった。

ああ、2学期も大丈夫か?そーいやバスの定期まだ買ってないんだよね。(昨日ぐちゃぐちゃと作文で時間浪費せず、定期買いにいけば良かった。)

ちなみに下の子の用事として今日が引き取り訓練。来週の月曜が旗振り当番。保護者としての義務も忘れずにやってくるのであった・・(^◇^;)。