せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 早く終わって道路工事

家の前の道路、ここ何ヶ月ずっと工事が続いている。うちの家は袋小路の一角で、その道路に出なければどこにも行けないので、ホント不自由している。
でも広くなるワケではなくて、ただ全体的に高さを合わせてデコボコを少なくするという工事。そのために掘り返してまたアスファルト引いて・・って、なんかあんまり意味感じないンすけど・・。
それに既に完成したところでも一ヶ所これは失敗だってトコあって、雨の日すごい水たまりができる(直すのかなぁ→(追記)直っていた・・いつのまに)。

今日は丁度ウチから道路に出るところのアスファルト工事だそうで。車は終日出られないってお知らせ来てたし。何か閉塞感。記念に足跡でもつけてやろうか・・(冗談)。