せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 何も手つかず

何でもやろうと思えば時間あるのに、なーんも手に付かないよ。
上の子も昨日今日と試験休みなんだけど、家でゴロゴロしているのみ。
昨日も「映画でも行こうよー昼ご飯でも食べに行こうよー何か欲しいモノない?買ってあげるよ」と猛烈に誘ったのに、
「特に見たい映画がない特に食べたいモノもない欲しいモノ思いつかない」って、ほんまー張り合いのない子やで。
→(追記)で、今日はとりあえずお昼はジョナサンに。
そしてラジオが欲しいとか言うから買いに出た。私はずっと買う暇がなかった懸案のプリンターのインク買えたーと喜んだのもつかの間、帰って見たらうちのプリンタに合わないの間違って買っていた。脱力・・。
子どもはラジオの他に、手帳も欲しいって買ってた。なんだ、欲しいモノあるんじゃん。服も「似合うよ」と言ったら「じゃあ買おうか」ってその気になってたが・・でも服買うつもりはなかったから持ち合わせが無いって(--;カード持ってきてなかったし。