せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 20年来

ダンナが去年あたりから花粉症になったようで。
そういう私は、大学の頃から20年来花粉症とオツキアイ(ダンナとよりも長い)。昔はなかなか理解されなかったけど、昨今市民権を得たようでうれしい・・かな?(笑)

と言っても症状は昔に比べると全然たいしたこと無い。多少治るモノなのか?それとも慣れたのか?
20代の頃、春は必ず結膜炎になって眼科に通院してたけど、今はホンノタマに猛烈なかゆみにおそわれる時に市販の目薬さすくらいで、何もしてない。
時々ヤバイと思うときにマスクするくらいか。鼻紙は持ってないとヤバいが。
とにかく、あんまり気にしてないナー。