せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 はぁ?

実はめろんは、吹奏楽部やめてしまった。で超ラクな週一クラブに鞍替えするらしい。
そんなわけで暇が出来るから、試験が終わるまでに何か始めたいことを考えなさいって言ってたんだけど(今までに、ピアノ習いたいだの塾行きたいだの、オモイツキでいろいろ言ってたから・・どこまで真剣なんだか(´ヘ`;)。真剣だったら考えてもいいんだけど・・と母は見極めに悩む。)

で、何始めるって聞いたら、「パソコン」。
でパパからパソコンもらったようだが、どう見ても毎日ネットサーフィンすること以上のことはしてないように見える。どう考えても時間のムダです(私のやっていること以上にムダ)。ちっとも建設的じゃないデス(まだ書き込みでもしていた方がせめてタイピングでも早くなるが・・)。
で、今この文章を書きつつ「パソコン始めるって、いったいなにしたいの?」と聞いたら、「パソコン部入れって言われてるから」
「それはいいとしても、じゃあパソコン部に入って何したいの?」
「うーーん」って、
何だよそれはってカンジです。
絵が描きたいとか、文章が書きたいとか、ワタシみたいに日記書いて発信したいとか、お友達見つけたいとか(これはちょっとやり方によったら危険だけど(^^ゞ)、何かないのかぁ。
まさかプログラム組んで動かしたいなんてことはないよな・・(私らの若い時代には、コンピューター部っていうとそれが目的だったけど)。


で、出した答えが、
「私はインストールとかいう文字を聞いたら頭がクラクラするので、それを何とかしたい」だそうです。その心理はよーわからんが、ガンバッテ下さい・・(^◇^;)。