せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 花の植え替え

今まで花の会で借りていた学年の教材用の花壇を、サラにしてかえさなければいけないので、植え替えをしました。
地植えにしたノースポール・パンジーはすごく大きい株になっていて、プランターに入りきらないくらい。

それにしても、新しく来た新校長先生(←教頭先生のことを今年からそう呼ぶようになった)は隣の小学校でも緑化にいそしんでいたような先生で期待していたんだけど、何ていうか・・やはり花好きは100人いれば100通りのアプローチがあるようで、
私たちがこぼれ種から育てていたような苗とか(ネモフィラ(T0T)雑草じゃねーよ!そーいや何とか生き残ってたタイムも無くなってた)、枯れかけだけど枯れてない株とか(前の校長先生から引き継いでいたカランコエ。花咲いてるのに、何故)が、バンバンごみ捨て場行きになっていて、
「何も植わってないプランターがいっぱい置いてあったけど、何故ですか?」
なんて聞かれる始末で・・(--;。かなりショックが大きかったです( ̄□ ̄;)!!
そういえば、咲いた後の水仙も葉がブツブツ切られていたし。
何かちょっと流儀に合わない方かも・・・(不安)。