せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 笑えた

めろんが言った一言「・・外国の人って、髪を染めている人が多いから・・云々」

・・・あのね〜あれは生まれつきなのよ。中一になるまで、そんなことにも気づかなかったの?(金髪の人見るたびに、染めてると思ってた訳ね)
じゃあ黒人の人の肌の色はどう思ってたの?
「暑い国に住んでいるから、日に焼けていると思ってた。」

やんちゅ(下の子)にも聞いたら、認識は少し違うものの彼女も髪に関してはそう思ってたらしい。
「じゃあ赤毛のアンの劇で、こんな赤い毛イヤ!って言ってる所はどう理解したの??」

やっぱり子どもって分かっているようで分かってないんだね。(まあぼゃ〜っとしたウチの子だけかもしれないが・・)。