せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ボロボロのGパンにやっとさよなら〜(^^)/~

話せば長いことながら・・・

数年前に、Gパンを買いやすいお店を見つけて一安心してたの。
とりあえず私の買いやすいお店っていうのは、
値段的には、1万円位までで、かっこよければなお良し。
店員さんがいて、サイズとか相談にのってくれたり店内からいろいろ探してくれたり直しも計ってくれるような。
(最近は安いけど、自分で全部やれーーーって店ばかりで、優柔不断なワタシはなかなか買えないのデス(--;。)

で、くたびれてきたので、そろそろ新しいの買おうと行ったら、閉店していたという。それが2年前のこと。(ショックーー!!みせが無いーー)

そんなことしているうちに、ドンドコ穴あいてきて、、
しかも去年は支援支援で節約節約だったから、なかなか買う気にならなくて(おまけに店も決めかねてて)、

でも今年はさすがに全部ボロボロで、、布当てて補修したりしたけど、外出する時に困ってきた。。
(でも昨今「ワザと」やっていると言い張れば、それで通るような所もあると子供が慰めてくれた。だけど・・どうみても私のボロGパンは、オシャレでは無い!)

しかたがないので、イトーヨーカドーで試着して、すそ上げ計って、レジに持っていってーーーとやりました。6195円
(しかも2度目のトライ。試着室が少な目でいつも人が入れ換わり立ち替わり。なかなかこの大縄跳びに入るような絶妙のタイミングがつかめなくて、1回目は、挫折。)
もうなんかやけくそで、そのへんにあるワークパンツ1495円とかクロッブドパンツ2390円もはいて、カゴにボンボン放りこむ。(リバウンド?)
・・でもよく考えたら、Gパンって洗ったら縮むの忘れてたなー。すそ長めにしなかった・・。
店員さんがやってくれたら、そういうの注意してくれるんだろーけどなー  ああなんかこういう買い物って気分がどんよりするわ。。
(直しの伝票書く時、やたら「股下×cm」ですけどいいですか?と確認されるのも、「なんか悪いのだろうか?」「足が短すぎるってこと?」と不安を煽られて困る。)
買ってきても、自分の選択を直視するのが怖くて、なかなか着れないの・・。
ワタシって、変??

でもとりあえずボロボロに、さよなら〜〜