せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 めっちゃ迷惑

ダンナが夏風邪をひいている(現在進行形)。
初日は、
何故かのどが痛いとか、声が嗄れているとか、熱がある(微熱だが)とか大騒ぎで、
「夏風邪ひいたんでしょ」と指摘しても、「これ風邪かぁ?」と認めないし。
(俺は今まで夏風邪なんか引いたことない、と豪語してたし。)

で、やっと「風邪なのかなぁ」と認めたけど、
次の日に咳はひどくなっているのに、熱が上がらないから大したことないだろーと、連日ツーリング出かけるし、
そしてツーリング先で何か声掛けられた(ブログ見てますよーみたいな)とかで、
その興奮状態があったのか、帰宅後黙々とブログに邁進、目真っ赤にしてレスとか更新に奮闘しているし、

私が言いたかったのは、ただ
「早く、寝ろ」  (--;。。

夏風邪は、休養が一番です。夏風邪ウィルスには効果的な薬は無く、
ただ抵抗力を高めることが大事です。

そんなわけで、家で、がっほがほっ咳をして菌を撒き散らしいてるダンナがひたすらウザいのです。
別に風邪ひいたヒトを、それだけで隔離したいほど手前勝手な考えをもっているわけではないのですが、

言うことも聞かんし、周りへの配慮もしないし、ただ夏風邪菌がソコに増殖している状態で、
誰か何とかして下さい・・。

ああワタシは、来週赤ちゃんのいる家を仕事で訪問する予定にしているのに、ワタシが風邪うつったら困る。
仕事を続けるうえで大事な事は、周囲の理解だけど、
その周囲の理解項目に、それぞれ各々自分の健康には留意して自己管理を徹底ってのも、含まれますよね。