せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 入学内祝い

上の子の大学に際して、お祝いを頂いていて、
内祝いしなきゃと思いつつも、本当に大学は始まるんだろうかとか、授業は無事受けられるんだろーかとか、
毎日戦々恐々としているうちに、だらだらとここまで来てしまったというか。
実家から、内祝いまだしてないの?と言われると、返す言葉もないんだけど、
何か震災についての影響の温度差を感じずにはいられない。
関西と関東でもそうなんだから、東北なんてもっとあるんだろうなぁ、と思いつつ。。


4/11(入学式) 夕方に地震があり、帰ってこれないんじゃないかとダンナが焦る。
4/12 朝の地震で、7時に家を出たのに電車が運転見合わせ。大学到着は11時。
4/15 昼の地震で電車見合わせが続いていたが、夕方には復旧で無事帰宅。

しょっぱなから、トバしてくれる(地震が)。