せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 スーツ15号

とりあえず、いらんかもしれないけど上の子に入学式用スーツを買うことにしました。
なんせ高校の制服が着られなくなると、全くよそいきの服がなく、困ることもあるかと思ったので。

最初ブラウス13号着てたけど、スーツ上は13号では手が上がらない・・なんだかんだとやっぱ15号、パンツは15号ちょっとキツイけど17号だとゆるゆるすぎるので、やっぱ15号かなぁと。で、ブラウスもよく見たら袖が短いので15号にしようと思ったけど、モノが無い!(結局13号)コートも13号(15号が無かったんじゃないだろーか)。
靴は、パンプスの方がカッコイイけど、学校遠いから高校まで履いてたローファーの方が足が痛くならなくて無難だよと、買わなかったら、パンツの裾上げでうだうだ時間かかった。(これを短くしてしまうと、いざパンプスで合わせようとしても延ばせませんよ、、と脅かされる。)
で、しめて5万ちょい。ひえー

追伸 今はどうか知らんけど、服屋で買った靴はあんまり足によくない(歩きにくい)という経験があり、靴は靴屋で買いたいと思う。