せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 弁当2つで

下の子は超偏食で、小学校時代ほぼ昼食は牛乳のみの毎日が続いていたのですが、
中学校の給食は選択制。彼女がお弁当を希望するのは、分かり切ったコトではありましたが・・しかし。
作る方はたまったものではないデス。(聞くところによると、弁当持参はクラスで一人とか??)

お姉ちゃんには中学入学からずっとお弁当は作っているというものの(給食無かったし)、
毎日あれやこれやいろんなものを入れられるし、結構楽しんだ時期もありました。(今はちょっとマンネリだけど〜)
それに比べて、下の子は「決まったもの」を「毎日作らないといけない」という・・。
義務だけで楽しみが全く無いですーーっ。
・・でも突き詰めれば育て方を誤ったという所に行きつくので、誰にも愚痴れないトコロデスね(--;。

しかもこれが時間差でくるーっ、上用と下用で2種類作るしーっ(共通しているのはごはんと卵焼き・ウインナーくらいか?)、
手間は完璧2倍〜〜
自分がごはん食べる暇がなくなり、子ども学校行ってから食べてます。

ああもう一回寝たい。