せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 次はシャープ複合機

3月の初めからFAXがずっと「紙詰まりです」表示が出て動かなくなっていて、
説明書見たら、「プリントヘッドに紙が詰まっているので取り除いてください。プリントヘッドが見えない位置で停止している場合は、手で動かないので、コールセンターに連絡を」って。
でも、特に紙が詰まった様子もなくて、ただヘッドが動かせない位置に止まってて・・。家庭用で、それはないでしょー。動かせるようにしといて下さいよ(--;。
ブラ○ーの複合機で、買って足かけ3年くらいでした。あと当初から兄貴より掛ってきた電話がたびたびFAXに切り替わるという不具合もあり、
(兄貴から、この鬱陶しい電話早く買い換えろ!と言われていた)、買い替え時かなと。
はてなでプログがある位だから、問い合わせとかしやすいのかなぁと思っていたんだけど、そういうのって開かれてなかったですねぇ。(クレーマー怖いから閉じたのかなぁ〜)

しかし、何か受信していたようなのに、それが何かわからなくて・・不便(というか不安)です。
ダンナがせめてコピーとかプリンターで使えないかなぁと試みていたけど、紙送り部分がダメだと、なーーーんにも役に立たないんですよね。

そんなわけで、次はシャープの複合機を買ってみました。
安価の複合機は、この2社しかなかったから、選択の余地も無かったんだけどね。
でもいろいろ使いやすい機能がついていて、
シャープ、なかなか目の付けどころがシャープです(^^)。